日本 武士太郎

誰か言論の自由のアプリを開発してください、Twitterが2回アカウント停止。暴力的表現はしていない。外でマスクしたバーベキューはダメで満員電車はokな意味は何?自民党公明党小池百合子の失政で死者増大!〜Twitterは電通と癒着するな〜

【社会】男にも女にも見える、福岡県の“DV啓発ポスター”が「素晴らしい」と話題に 担当者に聞く

男にも女にも見える、福岡県の“DV啓発ポスター”が「素晴らしい」と話題に 担当者に聞く(オトナンサー) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180614-00016269-otonans-soci

 

 性別や年齢に関わりなく、誰もがDV被害に遭う可能性があることを示唆した福岡県の啓発ポスターが、優れた広告として表彰され、話題になっています。被害を暗示する、2つの顔のイラストが男性にも女性にも、大人にも子どもにも見えるように描かれており、コピーとイラストの組み合わせが秀逸です。SNS上では「シンプルなのに分かりやすくて素晴らしい」「男女両方に取れる良いポスター」「これで少しでも多くのDV被害者が、自分は被害者と気付いてほしい」と評価する声が上がっています。福岡県の担当者に話を聞きました。

 

「なかなか痛々しい出来栄えですな」

 

「胸を打つもんがありますよ、下のずれた絵は」

 

「DV野郎には痛む良心もないだろうけどなw」

 

「言葉が伝えられない、語彙力がないから暴力に出るんでしょう」

 

「DV野郎と付き合う人間もあかんで。自己責任や、暴力振るわれても離れられないことを心理学では…まっ依存性があるって事だよ」