ヤマト過大請求 子会社黙認か 2018年7月26日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6291183
◇法人向け引っ越し代金過大請求問題
宅配最大手ヤマトホールディングス(HD)子会社のヤマトホームコンビニエンスによる法人向け引っ越し代金過大請求問題で、同社の元支店長が25日、「2010年ごろから見積料金の水増しが組織的に行われていた」と毎日新聞の取材に証言した。引っ越し料金は荷物の量と距離によって変わるが、出発地点の支店は売り上げを増やすため、荷物の量を書き加えていた。ヤマト子会社は不正を知りながら黙認していたという。
「ヤマトは配達員クソだよね〜」
「留守の後2回目来た時、ドアをガンガン叩かれたからまじむかついたよ」
「支店長あたりがクソなら配達員もくそだっつーことはよく分かったわ」
「サービスもクソ、人間もクソ」
「とりあえずヤマトの人間全員坊主にしろw」