日本 武士太郎

誰か言論の自由のアプリを開発してください、Twitterが2回アカウント停止。暴力的表現はしていない。外でマスクしたバーベキューはダメで満員電車はokな意味は何?自民党公明党小池百合子の失政で死者増大!〜Twitterは電通と癒着するな〜

【笑点】「ジジイ早すぎる」円楽が涙

「ジジイ早すぎる」円楽が涙 2018年7月8日 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6289228

 

 2日に慢性閉塞性肺疾患のため死去した落語家、桂歌丸さん(享年81)がレギュラー出演していた日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜後5・30)が8日に放送され、メンバーは涙をこらえて歌丸さんへの感謝の大喜利を披露した。

 歌丸さんが出演していた直前ミニ番組「もう笑点」(日曜後5・25)には黒い着物姿のメンバーが出演。「笑点」で司会を務める春風亭昇太(58)が、「7月2日に桂歌丸師匠が旅立たれまして、50年間『笑点』を支え、私たちの礎を築いてくれた歌丸師匠をしのびまして、きょうは『ありがとう歌丸師匠スペシャル』をお送りします」とあいさつした。続けて始まった「笑点」では、1966年の番組スタート時からレギュラー出演し、2006年から10年間、司会を務めた歌丸さんと番組の歩みを映像とともに振り返り、メンバーがそれぞれ思い出のエピソードを披露した。

 

「子供から知ってたのに…悲しすぎる😭」

 

いかりや長介が亡くなられた時も涙でた😭」

 

「楽太郎さんとの掛け合いは見所のひとつだった」

 

「「俺をダシに使え」みたいな歌丸さんが楽太郎さんに言ったエピソードも好きでした」

 

「芸能で胸を打つ出来事が…楽太郎さん泣けました😭」