日本 武士太郎

誰か言論の自由のアプリを開発してください、Twitterが2回アカウント停止。暴力的表現はしていない。外でマスクしたバーベキューはダメで満員電車はokな意味は何?自民党公明党小池百合子の失政で死者増大!〜Twitterは電通と癒着するな〜

【悪徳】郵便不正のベスト電器、発表文「ぼかした」

郵便不正のベスト電器、発表文「ぼかした」:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース data-max.co.jp/2009/04/post_5… @NETIB__NEWSさんから

 

弱者をかたる詐欺まがいの事件を引き起こしたベスト電器。企業としては最低の手口を使ったわけだが、コンプライアンスを論じるまえに、同社の反社会性ともいうべきさらなる問題が浮上した。

 

障害者団体向けの「心身障害者用低料第3種郵便物制度」を悪用し、本来支払うべき郵便料金を免れたとして、東証1部上場の大手家電量販店「ベスト電器」(福岡市博多区)の元販売促進部長が大阪地検特捜部に郵便法違反容疑で逮捕された。これを受けてベスト電器は同日「当社社員の逮捕について」(以下、発表文)とするお詫びと事件に対する認識を公表した。

 

中略、、、、

 

発表文の内容を「ぼかし」、その正確な情報を求められても「答えられない」とするベスト電器の回答からは、障害者団体を利用した事件の当事者としての反省の姿勢はまったく見えてこない。残念だが、福岡の恥というより他はない。ベスト電器が再生を図るつもりなら、真摯に事件と向き合うしかあるまいが・・・。

 

「通販では(イーベストPC・家電館)と名乗ってますw」

 

ベスト電器=イーベストPC・家電館」

 

ベスト電器=イーベストPC・家電館」

 

ベスト電器=イーベストPC・家電館」

 

「弱者を食い物にするベスト電器=イーベストPC・家電館」