日本 武士太郎

かつらをかぶっても後ろ指や陰口を叩かれない時代がきますように

【社会】「いじめを受け腹いせで」 小4切りつけの少年

「いじめを受け腹いせで」 小4切りつけの少年(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180620-00394668-fnn-soci

 

19日、静岡・藤枝市で小学生が切りつけられた事件で、逮捕された少年が、いじめを受けた腹いせでやったという趣旨の供述をしていることがわかった。

この事件は19日、藤枝市で、下校途中の小学4年生の男の子が、刃物で頭を切られたもので、その後、小学校に侵入したとして、18歳の少年が建造物侵入の疑いで逮捕された。

 

男の子は、頭を20cmほど切られたため、19日夜、緊急手術を受け、命に別条はないという。

捜査関係者によると、逮捕された18歳の少年は、「いじめを受け、腹いせでやった。こうすれば学校がなくなる」という趣旨の供述をしているという。

警察は今後、殺人未遂の疑いでも調べる方針。

 

「つーか、全く意味ないのはやる前から分からないかな?」

 

「いじめた本人を殺害しにいったら賞賛すんのにw」

 

「弱者を叩けばより心を蝕むよ」

 

「とりあえず親に謝ろう!」

 

精神疾患の真似事はしないように!」